ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

お土産

 友達が韓国に行ってきたんだそうだ。昨日逢うやいなやお土産だって、くれた。韓国海苔が入っていた。これはまぁ定番だよ。うんうん。ありがとう。
 え?なに、もう一個あるって?私にしかふさわしくないお土産だというのである。なんだろうと思っていると彼は嬉しそうに黒いプラスティック・バッグを取り出す。中を見ると、何か黒い塩ビの固まりのようだけれど、まるでNikeのバスケット・シューズのようなエアクッションが入っている。
 なんと靴の中に入れる背を高く見せるためのインナーなんである。これがまた5cm位の高さがあるんだけれど、アタッチメントがついていて、もっと高くすることもできるようになっている。オイオイ、そんなに高くしたら靴のかかとの高さを超えちゃうって。ブールなんかの時に使えるってものだろうか。確かに履いてみると世界観が変わるなぁ!ステージで15cmもあろうかというブーツをいつも履いているプレイヤーに聴いてみると、確かに世界観は変わるといっていた。珍しいお土産で、ありがとう。