ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

日曜日の反省

 とにかく大層久しぶりにステージで唄ったというのに、連れあいがそのことにいつまでも触れようとしない。そうかといって「どうだった?」と聞くのは媚びているようで中々この私のプライドが許そうとしないのであった。ところが昼寝をしてぼぉ〜っとしていたせいか、ついうっかり「ところで、どうだった?」と聞いてしまった。すると相手は待ってましたとでもいわんばかりに「最初のところはなんだか後ろとあってなかったみたいだったけれど、あとは良かったよ」と平然と言ってのけた。
 それで初めて気がついた。そうだ、イントロを私は喰ってしまったのであった。だから最初の2小節くらい、音が食い違っていたはずだ。後ろがすぐにあわせてくれたに相違ない。なんだか変だなぁと思っていた。みんなに謝らなくてはならないぞ、これは。滅多に人前で唄わないと、こういうことになる。聴かされた方は良い迷惑、そのものではないか。平にご容赦。
 ところで土曜日の反省会がこの金曜日にあるそうだ。反省会ばっかりやらなくちゃ。