ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Medium

 WOWOWが放送しているドラマ。『ミディアム 霊能者アリソン・デュボア』は大変にうまくできているドラマで、今放送しているのはシリーズ-4の再放送。米国ではコマーシャルが入って1時間だけれど、WOWOWではコマーシャルが入らないから45分にぎっしり。毎回見出すと身じろぎもせずに見続ける。
 超能力があることがばれて失職しているアリソンと、これまた失職した旦那とこのシリーズは苦労の連続。
 今日は途中で結婚相談所だという電話が入ってきて邪魔された。「間に合っています」といってガチャンと切ったけれど、こんな商売も電話セールスで引っかかる案件があるということなのかと、その商売センスの小器用さに思わず腹が立つ。一体どこからうちの電話番号を引っ張ってきたというんだ。
 あ、そうそう、それでそのドラマなんだけれど、ただ単にアリソン・デュボアの霊能がらみの事件解決ものというわけではなくて、米国の様々な問題も絡めて脚本が作られていてうまいなぁと感心してしまう。
 毎日午後3時からのシリーズ-4の再放送は4月2日まで。
 シリーズ-5は4月7日(水)スタートで二カ国語版は毎週水曜夜11:00、字幕版は毎週土曜午前10:00から。