ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

油断

 今日は全く予定が入っていないものだから、昨日はさすがに油断してしまって、帰りに友人のところによって話し始めたらついワインに手を出してしまった。そこからイナーシャーがついてしまって、気がついたらよたよた歩きながら家に辿り着いた。そこは記憶があるんだけれど、それが一体何時頃だったのかどういうわけで友達のところから出てあの店にいたのか、全く記憶にない。
 で、目が覚めたらそれが朝6時。ところがまだまだすっかり酔っぱらっていて、メールをチェックしただけでまた寝床に入ろうとした。すると、猫が遊べという。がんがんする頭を抱えながら遊んでやりながら水を口に含み喉の渇きを癒す。
 10時をすぎてもまだまだ頭が働かない。明日からの稽古どころか本番が本当に実現するのだろうか。これで中止になんかできるわけがないぞ。