ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

なまけもの

 動物に「なまけもの」という奴がいる。なんだかのったりのったりと木の枝の上でうごめいているんだけれど、いっこうに何がしたいのか分からなくて、ぐねぐねとしている猿の仲間みたいな奴。本当かどうか知らないけれど、あれのことを英語で「three finger」というんだといったアメリカ人がいたけれど、あの気取った会社の奴にしては、あいつはあのカリフォルニアの青空のように底抜けな奴だった。
 ハリウッドの事務所にいくと気取りまくっていたSenior VPと顔を合わせるのが嫌だった。こっちが客だったというのに。
 話が脱線したけれど、その「なまけもの」そのものの生活が今週はもう4日目に入ってしまった。折角星占いが良好にもかかわらず、外にいく気がしない。なんでかというと、外にいくと金が掛かるからである。浪費癖があるのだろうか。もう底をついてきた。なんとかしないと。でもまぁ、取り敢えずちょっと眠いからゴロッと横になろうか。