ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-06-03から1日間の記事一覧

なまけもの

動物に「なまけもの」という奴がいる。なんだかのったりのったりと木の枝の上でうごめいているんだけれど、いっこうに何がしたいのか分からなくて、ぐねぐねとしている猿の仲間みたいな奴。本当かどうか知らないけれど、あれのことを英語で「three finger」…

あな!

グァテマラの首都グアテマラ市の北部で深さ60mで直径30mの穴が土管と開いている写真を見ると、とても不気味で不気味で、なんだかハリウッドの映画の一場面のような気がする。見たくないんだけれど、どうしても見てしまって、見ているうちにどんどん気持ち悪…

テレビは

本当にくだらない報道しかしないんだねぇ。戦後長期政権を続けた政権を取り上げて、さすがに長いことやった人はやることをちゃんとしたんだね、なんてコメントをしている。佐藤栄作、吉田茂、小泉純一郎だと。今の日本を作った人たちだね。つまり、アメリカ-…

この期におよんで余計なこと

明日はコートジボアールとの強化試合に取り組むサッカーの全日本。昨日は何人かは合宿地のSaas-Feeからロープウェイと「メトロ・アルパン」であがることのできる標高3500mのミッテルアラリン展望台に見物にいったそうだ。折角あんな景勝の地にいったんだから…

上杉隆いわく

「現代ビジネス緊急対談「田原総一朗×上杉隆」 機密費問題について(USTREAM)」から。 アーカイブで残るそうなのであとで全部見たいと思っている。 鳩山兄弟がお母さんから貰っていた金額は二人とも同じだ。 それぞれがお母さんから貰う間にひとりの人物が…

脱税

死んだ中内功の次男で元福岡ダイエー・ホークスのオーナーだった中内正容疑者(50)が生前に贈与された約5億5000万円を申告せず、贈与税約2億7000万円を免れた疑いがあるとして、さいたま地検に逮捕されたと各紙が報じている。どうやら田園調布にあった先代…