ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あな!

 グァテマラの首都グアテマラ市の北部で深さ60mで直径30mの穴が土管と開いている写真を見ると、とても不気味で不気味で、なんだかハリウッドの映画の一場面のような気がする。見たくないんだけれど、どうしても見てしまって、見ているうちにどんどん気持ち悪くなるような気がする。この世のものとはとても思えないのだ。なんで、こんなことになるんだろうか。
 ぽっかりとか、そんなのんびりしたものじゃない、写真のバックにドルビーでもって「ドッカァ〜ンッ!!」と音が入って、心臓に響いたくらいの穴だ。
 こりゃ一体、なんだ!??→ こちら