ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

検察・・・

公職選挙法違反で失職した出口晴三葛飾区長もこう語る。
「私も同じです。いくら説明しても検察の描くストーリーは事実と違いすぎてナットクできず、調書にサインをしなかったんです。何しろ罪名についても公職選挙法違反、政治資金規正法違反、贈収賄、どれがいいかお前が選んでいいぞ、といわれたくらいで・・・」

出口が拒んでいると「じゃあ、女房を呼ぶぞ」という例の脅しが始まった。「それでも応じないでいると、許せないことに当時中学3年生の長男を呼んだんですよ。まだ14歳の。そこで検事はこう聞いたそうですよ。お前も父親のような政治家になりたいのか?って。」ちなみに出口を取り調べた山口和光検事は、この語、JR中央線で痴漢行為を働いたとして逮捕(不起訴)免職になっている。(【転載開始】週刊朝日2月5日上杉隆「検察の卑劣」こちら