ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

結局もう4日間も

 なんの話かというと、日曜日の夜にSNBの練習に出掛けて以来、結局今日の今に至るまで家から一歩も出ていない。今日こそ出掛けようと思ったのに、暑い時間帯を避けて涼しくなってからにしようと思ってゴロッと横になったら寝てしまったのだ。
 なにしろ、今なにかをしないととんでもないことになるかといったら全然そんなことはなくて、世の中のためを思ったら、下手に街に出ない方が貢献できるなんつう様なことになって来ちゃっている。そろそろ床屋に行かないと惨めな頭だなぁと思ったりしたんだけれど、まぁ、惨めでも誰かに迷惑をかける訳じゃないと思ってやめちゃったり。
 これがいけないんである。このあたりからそろそろ年寄りどうでも良いじゃないか居直りに突入しちゃうんである。相当にまずいんである。
 だから、明日からの墓参りツアーには、ちょっとその気になって出掛けるつもりである。そしてそのままのテンションをキープして週末金曜日の夜のステージにつなげたいと思っている。そう、少しくらいは格好を創ることも考えないとね。