ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

スティーブ・ジョブス

 あいつ、関空のセキュリティー・チェックで手裏剣だかクナイだかをとがめられ、挙げ句にかみさんが規定以上の液体を所持していて、とがめられ、かみさんはその化粧品をぶちまけたそうで、「もう二度とこんな国にはこねぇ!」と啖呵切ったんだそうだ。
 関西空港はセキュリティー・チェックがプライベート・ジェットと普通の航空客と分かれていないが故の出来事だったらしいけれど、検査官はどっちの客かなんて知らないからしょうがないっちゃ、しょうがないね。そういういう意味では関西空港は田舎空港並みってことかも知れないけれど、まったくの田舎空港だったら、もっと良くわかっちゃうからこんなことも起きない。中途半端ということだろうか。
 それにしてもIT関連の金持ちは京都が好きだねぇ。オラクル、アップルと来たら、こりゃ当然マイクロ・ソフトも京都に来てんだろうか。京都市観光連盟からアップルにご機嫌伺いにいっておいた方が良いかもよ。瓢亭で一晩ご接待でもさせて貰って。その時にはApple愛好者の一人としてご相伴に与りたいものだ。