ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

いうだけいっとく

 今回の朝日新聞のスクープ(前田検事)は検察のリークだったから、あの記事から先、どんどんテンポ早く彼の逮捕までいったわけだという解説にはほぼ頷きっぱなしだ。
 ということは何もかも彼の仕業ということにして早期解決を図っていると断定していい。ところが世の中悪事千里てぇことをいうわけで、あのFD改ざんを検事正まで知っていたらしいという話がすぐに伝わってきた。
 ここで声を大にしていっておきたい!騙されちゃダメだっ!小沢一郎陸山会事件も、鈴木宗男事件も、佐藤栄佐久事件も、三井環事件もみんな検察にやられちゃったということっ!騙されちゃだめっ!