ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

物欲

 ここのところ物欲に駆られていて、それも電子機器と旅行に集中して神経が逆立っている。寝しなに宝くじが当たったら何が欲しいか整理しているとよく眠れると自分でいっているんだけれど、どうやら段々妄想の世界に入っていきそうで、怪しい。
 そのうちに気がついたら宝くじが当たった人になりきっていて、家人の知らぬうちにアップルショップあたりに入り込んで大量に発注していたり、本屋に入り浸っていたりして認知症診断されていたらどうしよう。ま、その時はその時で、訳がわからなくなっちゃった方の勝ちということになるかもしれないから気楽なものだ。
 それにしても危ないなぁ。