ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あれ!

 こんなことこそツイートで良いんだけれど、あそこで書くのはちょっと抵抗があるのでここで書いちゃう。昨日から今朝にかけて気がついたアナウンサー。

  • 昨日のNHK総合テレビクローズアップ現代はいつもの国谷さんじゃなくて、畠山アナウンサーだった。テーマはリビアの話だったんだけれど、最後に彼は「今日はイラクの現状でした」といったことにふと気がついたら、嬶もあれっ!といった。
  • いつも朝オムレツを焼きながら聴いているのは文化放送吉田照美の「ソコトコ」なんだけれど、その中のどのコーナーだったのか忘れたけれど、女性アナウンサーが「みちゅびし」ふそうといった。これは良くありそうだ。