ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

安いよ

 ホテルの周りの細かい通りを回っていないからとちょこまかと散歩に出ると、小さな衣料品屋がたくさんあって、そのうちの一つの窓をのぞき込んでいると、めちゃ安い。短パン5ユーロと、薄手のカーディガン25ユーロを入手。
 近所の教会に足を踏み入れると、これが比較的新しいものながら、驚くほどの作り。誰もいない。家に帰ってからゆっくり調べてみようと思っている。ここのホテルでほぼ同じスケジュールで一緒になった方と、情報の確認をしたら、彼は既にこの教会を知っていた。
 このホテルを私は日本人の人の書き込みで知ったのだけれど、多分相当ヒヤリングをしているようで、オーストリアのホテルとしてはかなりきめの細かい配慮をしていることが良くわかる。しかし、やっぱり私達のような引退をしたものにとっては決して安くはない。次回訪れる時はこんなに中心地にいなくて良いから、もっと安いところに、より長く滞在してみたいと思う。この街は一回限りではなくて、もう少し訪れてみたいと思う。