ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

フジロック

 全く私の範疇ではないから何もわからないのだけれど、毎年の夏に苗場で開催されるFUJI ROCK FESTIVALに出演が予定されていた「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」を歌う「制服向上委員会」なるいわゆるアキバ系アイドル・グループがその歌故に出演を断られたのだと報じられた。なんで駄目なんだろうかと思ったら大手スポンサーの判断だという。それって誰だよ。それならば、加藤登紀子斉藤和義岡林信康といった歌い手達は一体どうするのだろうか。彼等の今までの心情からいったらそんな理由で出演を取り消された歌い手がいるというのであれば、かつてであれば、当然反発するだろう。さもなきゃ、シレッとしてステージに上がり、そのまま自分を通すというやり方もある。そのスポンサーは一体、誰なんだ。