ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

わからないもの

  • Google+がどこまでどんなことができるのかがわからない。
  • Facebookでどこまでネットワークを増やしたものかが見極めがつかないこと。逢えば親しく話すけれど、その実彼の政治信条なんてものはどうでも良かったのに、facebookで繋がったものだから日常的に彼の右翼的政治信条がわかってしまって困惑中。
  • どこまでパソコンの能力を高めれば、どこまでデジタルカメラの性能を高めれば満足できるのかわからない自分の欲求。どうせ大差ないんだからと常に自分を慰めるのだけれど、新しいものを見ると、あ、これ良いなと思ってしまう自分を抑制できない。
  • 一体いつぐらいまでこの煩悩が続く面白いこの世に存在していられるのだろうか。