ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

とても冷温停止なんかじゃない

 東京電力福島第一原発事故で、東電は7日、1〜3号機の格納容器と圧力容器に窒素を注入する装置が停止したと発表した。1時間後に予備機を起動し、窒素注入は再開されたが、原因は分かっていない。同社は「調査中だが、フィルターの目詰まりも推定される」としている。
 この1カ月で窒素注入装置の停止は3回目。汚染水の漏れなども含め、福島第一原発では連日のようにトラブルが続いている。(時事ドットコム2012/04/07-19:39)

 野田佳彦が何を宣言しようと、東電が冷静を装うと、福島第一の危険度は全然押さえることができているわけではない。ここまで嘘をつき続けてきてしまったから今更引っ込みがつかないかもしれないけれど、もうこれ以上国民を危険にさらす必要はないのではないのか。