ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

見つからない

 昨日「そっちでこの書類を持っていますよね?」というメールが来て、そうそうと想って探し始めたんだけれど、全然見つからない。その類の書類を集めてある一角の中から出てこない。おかしい。コピーを作った記憶がある。そうやってできたコピーは確かに手元にある。それだのに、そのオリジナルが見つからない。大事だと想うあまり奥深くしまってしまって、見つからないということはこれまでの人生でたくさんある。多分そういう書類が、私が死んだあとになってどっとどこかから出現するに相違ない。その「奥深い」場所を見つけたい。一体どこなんだよ。