ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

判子で押した

 ラジオもテレビも「厳正な処分ができないのはサイテー!」という官房機密費系の評論家が跋扈。いっていることは正に判子で押したかの如くである。
 ほんのわずかに「社会保障も何も全部放り出し、実現できるわけもない国民会議なんてアイディアで国民を騙して、消費税率引き上げ法案だけ実現。国民の負担は消費税だけではなくて、電気代も、健康保険料も、厚生年金保険料も増え、税控除もなくなってどっかり乗っかってくる。こんな政治で何が厳正処分だ、処分されるべきのは野田内閣であり、自民、公明だ」という声が聞こえてくるだけ。
 どうしちゃったんだろう。どうして、この偏った政治を指摘するマスコミがマジョリティーにならないのだろうか。こんなはずではなかったとばかり思っていた。