ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

再調査

 活断層かどうか調べながらも平気な顔して再稼働させてしまう大飯原発3-4号機って凄い話なんだけれど、これは明らかに野田民主党内閣が国民の安全なんてことは二の次にして金儲けに突っ走っているということに他ならない。再調査も誰がやるのか知らないけれど、「別段問題を発見できなかった」という話にしてお茶を濁すだろう。そしてそれで世の中通ると思ってるに違いない。それが通らない時代になってきているということにまだ気がついていないらしい。意見聴取会でのやらせがそれでは終わらなかったことで気がついているのかと思ったら、それにもまだ気がついていない。