ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

生活リズム

 もはや生活リズムはむちゃくちゃで、なんだかんだといってもオリンピックが中心の生活になってしまっているのは私だけではなくて、NHKなんてひどいものだ。
 7時のニュースだ、とチャンネルを合わせてみたら、ここでもオリンピックだ。国会はこのチャンスとばかりに総背番号制まででっち上げようとしている。本当に霞ヶ関はどこまで姑息なんだろうか。
 というか、私はこの国を動かしているのは全く政治ではなくて霞ヶ関であると断定して考えるようになってしまった。ま、しょうがない、それが事実なんだから。
 野田佳彦を追求したって全然意味がない。奴は単なる霞ヶ関の傀儡だ。なるほど、彼は実にアホ面をした単なる伝達ロボットだ。