ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Las Vegas

 あそこに行ったらショーがとことん楽しめるんだって話は良く聞いているんだけれど、今月と来月はRod Stewartがやっているらしいよ。多分Jazzのスタンダードをとことん唄ってじいちゃん、ばあちゃんを喜ばしているに違いない。なんでもElton Johnもやっているらしい。その上、シルク・ド・ソレイユに至っては今や全部で7公演くらいやっているらしいから、何日滞在してもきりがないね。
 その上不思議なのは、マジックや、アダルト向けショーが数え切れないほどあるのに加えて、どうやら催眠術ものの類がやっぱりいくつも継続的にやっているらしい。米人はこうした奴が好きなんだろうなぁ。そのうえ、「Any Volunteer?」っていったら、どんどんステージに上がって来ちゃうに相違ないものな。そこがまだまだ日本人観客と違うところだろうけれど、そろそろ日本人も屈託なく楽しんでも良いんだってことをテレビを通して知っちゃったから、柄にもあわずに手を挙げてくるに相違ない。
 行ってみたいなぁ。