ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

健診

 うちの区だけじゃないだろうけれど還暦過ぎてから誕生月に区から無料健診の連絡が来る。前回医者に行った時にやるのかと思ったら、先生が4週間後にやろうというから、今日いった。なにしろ爺さん婆さんがたくさん来るから、また今日も1時間以上待った。コレステロールは薬のおかげで改善。しかし、最近あちこちの週刊誌で、コレステロールは気にしなくて良いと書いてあるけれどなぁ。身長はまた縮んだ様な気がする。体重変わらず。たった二日間歩いただけなのに、何となく体調がよいような気がする。
 驚いたのは血圧で、日頃上が120位なのに、今朝は106しかない。下もいつもは76位あるのに、今日は62だった。じっと椅子に座って本を読んでいたからだろうか。
 本といってもこんな本だ。

聖書男(バイブルマン) 現代NYで 「聖書の教え」を忠実に守ってみた1年間日記

聖書男(バイブルマン) 現代NYで 「聖書の教え」を忠実に守ってみた1年間日記