ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

花火

 昨日は東京湾お台場海浜公園でミュージック花火というイベントがあった。海浜公園の入り口をゲートにして、約1万人の有料観衆を入れ込んだイベント。友人が正に海浜公園が見えるところに暮らしていて、そこのベランダからよく見えるからおいでおいでの連絡に、押っ取り刀で駆けつける。彼女は会社勤務の最終年にすることにして、最後はこれまで住んでいたアパートの倍の賃貸料を払ってここに期間限定で引っ越したのだそうだ。だから、サバサバしていて、みんなでこのチャンスに楽しもうということになった。
 日曜日の「ゆりかもめ」は上りも下りの満杯で、若い人たちばっかりで、傍若無人もいるし、賑やかだし、活気に溢れている。みんなこんな生活が普通だと思っているのかも知れないな。本当はそうじゃなくて、このあたりの企業群というのはほとんど虚業で暮らしているんだよと説明したいけれど、それで暮らそうがそうでなかろうが、彼らの勝手だってものだ。
 そんなことをいわずにしっかり楽しんできた。