ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

どこがちがうの?

 自由民主党日本維新の会幸福実現党・・・・まぁ、新党改革だって、みんなの党だって、それからいってみれば民主党だって、大して違いやしない。なんだかんだいっても今金を集めるシステムの中にいる連中は異なる看板を抱えているけれど、おしなべて根拠を同じ根に持つ既得利益保守主義者であることは間違いがない。
 特別会計にメスを入れ、企業の内部留保をはき出させ、必要のない予算の組み替えをするという作業に絶対に手を入れることのない集団である。これまでの仕組みではあとは衰退するばかりだとわかっているこの国を腐らせて衰えさせても良いから、自分たちの利益だけは確保しようとしている連中が、いくら名前を変えて分駐していても、みんな同じ穴の狢なのだ。
 税金という名のこの国の原資の集め方を根底から考え直し、その遣い道を根源的に改めていかないと、この国はどんどん滅びていく。少ない資産家のためにこの国を衰えさせるという論理はどう考えてもおかしいだろう。
 それを共産思想というのなら、それでもかまわないけれど、何時までもトリンクル理論で国民が騙されると思っているのであれば、彼らは中国あたりの政治家にでもなって貰うしかないだろう。