ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ひょっとすると

 先週木曜日の先輩のライブで初めて口を利いたギタリストの人が中学の同期生だということがわかったと書いた。
 その後次々に思い出すことがあって、ひょっとして中学2年の時に同級生だったあの男のことじゃないかと思い始めた。くっきりとその中学2年の時の面影は思いだした。そしてそのギタリストの雰囲気と重ねていくと、どうやら一致しそうな気がする。当時は私もビートルズに狂うわけでもなく、学校の新聞委員として新聞の製作にいそしんでいたり、土曜日の午後はというと狭い校庭でフォークダンスをしていたり、横浜から電車で通っていた割には結構長い時間学校で過ごしていた。彼は後に厚生省の医官になった男とよく一緒にいて、私から見ると当時の最先端のリーゼントに近い髪型をして長身を幾分猫背にしていた記憶がある。次回彼に逢うチャンスがあるとしたら来月だろうが、早くそれを確かめたい。