ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

無茶苦茶だ

 昨日の夜はBS日テレでやっていたアイスランドの番組を見ているうちにどうしても我慢ができなくなって、日付が変わる前にもう寝入っていた。これまで見たことのない景色の連続だったので面白い番組だったのにどうしても我慢ができなかった。
 すると午前4時半頃に目が醒めた。なんだ、もう良いだろうと起き出して珈琲を淹れてサンドイッチをつくって食べた。
 それから旅行の写真整理をまたやり出したもののまだ半ばまで行かないのに、YouTubeであちこちオペラを見て歩いているうちに風呂に入りたくなって風呂をたてた。近頃に珍しく朝の風が涼しかったからだ。これで本当に暑くなるというのかね、という涼しさだ。
 そうしたらやっぱり眠くなる。そりゃそうだ。風呂から上がってぐったりだからだ。
 水曜日だから新宿へ行く。