ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

酒呑み

 酒呑みもエンテツさんやらテレビの吉田類あたりになると、もうプロの酒呑みでこうなるとズルズルだろうと、へろへろだろうと、記憶があろうとなかろうと商売の一環だから誰からも非難はされないんだろう。 
 そこへ行くと私たち素人酒呑みは始末が悪い。翌日はなんだかんだと悪態をつきながら全く使い物にならないし、金はなくなるし、身体はこわすし、ろくなことがない。その上、言い過ぎて喧嘩になったり、中には人前で裸になったり、グダグダ絡みついたりして、面倒臭いッちゃありゃしない。私なんぞに至っては、人に対して「声がでかい、うるさい!」といいながら自分では黙っていられなくて、のべつ幕なしに喋りまくっているものだから、何度も何度も同じ話を繰り返す。あぁ、いやだ、いやだ。