ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

商売

 いくら商売とはいえ、イースターを商売に使うのはやめてくれよ。東京ディズニーランドはこの時期、盛り上げる理由がないものだから、今年は大々的にイースターをテーマにしているんだってさ。もう良いからソッとしておけよ、商売のためだったらなんでもやるんなら、イスラムの断食も取り入れてみたらいいじゃないか。
 なんでお釈迦様の誕生祝いパレードをやらないんだよ。良いと思うよ!甘茶でかっぽれ!ミッキィーもかっぽれ!みんなでかっぽれ!ってやってみろよ。アベシンゾーが喜ぶに違いないって!

 たまにしか教会に行かないこの私に云われたくないというんだろうけれど、そりゃありませぬ、オリエンタル・ランド!