ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

たまに

 ここのところやけに机に向かうと鼻水が出るんだよなぁとずっと思っていた。なにしろ机の横のゴミ箱は鼻紙(あ、もうこんなこと言わなくなったな、ティッシューか)で一杯だった。
 大分季節も良くなってきたから、窓に内側から立てていた段ボール紙をはがして寒気侵入阻止仕様を解除したついでに、床に置いてあった書籍を隣の部屋に避難させて、がっつりホコリを掃除機とぬれぞうきんで駆除したら、ピッタリ鼻水が出なくなった。そういうことなのか、知らなかった。
 しかし、避難させた書籍をまた戻さなきゃならんのが面倒だ。