ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

梅雨

 昨日あたりからまた雨、雨となってきて、お日様をみず。そろそろ本当に出かけていって、いろいろ用事を済まさなくちゃならないなぁと思っているんだけれど、なんだかやる気にならなくて、すっかり鬱状態に陥ってきているなぁ。
 そんな時に限ってテレビで「隠れ脳梗塞って状況に陥っていると、まるで欝みたいに何にもやる気がなくなっちゃうんですよ」なんていってんだよね。
 昔、妙な頭痛がして医者に相談して総合病院でMR診断してもらったら、医者がいうにはこの歳になったら脳血管のあちこちに小さな血栓ができちゃってるのは、ま、加齢現象でしょうがないんだよね、といっていたなぁと思い出す。そろそろですかね、先生!?