ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

思い出すとぞっとする

フォント

 その昔、そうですねぇ、多分20年ほど昔の話ですが、私、当時ニフティーでつなげていましてね、そこで知り合った人たちのオフ会があったのですが、若いご夫婦がおられて、お二人がこちらに来られるというのでその歓迎オフです。こっちにいる人たちが集まって中華の宴会でした。そこでその若奥様がみんなにお礼のクッキーをくださった。そこにカードが添えてあった。その仲間ではその頃、ひらがなの「下手フォント」というものが話題になっていたんです。ちょっと面白いフォントです。で、そのカードをもらった瞬間に私は反応して「あ、これが下手文字フォントですね!」と大声で。するとその若奥様が「私が書きました・・・・」それ以来、お目にかかっていません。