ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

万年筆

 机の上が四六時中散らかしっぱなっしで多分一度掘ってみたらきっと面白いものや、冷や汗ものや、誰にも見つからないうちにシュレッダーにかけたいようなものが出てくるんだろうけれど、そこにペン先の太い(つまり、Bってやつですな)ペリカンのスーベーレン400とペン先の細い(つまりFですが)のが転がっている。ふと気がつくと長さが違うのである。
 Bの緑の方が前に買ったもので、このペン先で書くとへらべったく書けちゃう。ところがこのペン先はもう今は使われていないのだそうで、却って、これを探している人がいるということだから大事に使っていつか売りに出そう・・・そんな値段にゃならない。