ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

証拠隠蔽

東京地検特捜部が10月に関係先を家宅捜索する以前に、パソコンのデータを保存する複数のハードディスクがドリルで破壊されていたことが関係者への取材で分かった。(朝日新聞2014年12月19日05時05分)

 これを証拠隠滅といわずしてなんというのか、教えて貰いたい。現職の国会議員が世辞資金規正法による報告書の中に説明のつかない収支があって、それをろくに説明することもできず、検察が捜査に乗り出してみたら、HDDが破壊されていたというのは、一体誰がなんの目的を持って壊したのかについてはっきりさせる必要があり、この国会議員はそれをつまびらかにし、それがはっきりするまで行動を自粛する必要があるだろう。
 同じ記事の中にこんな記載がある。

小渕氏の事務所は18日、朝日新聞の取材依頼に、「刑事事件につきまして捜査中につきコメントをしておりませんが、いずれにしましても捜査に真摯(しんし)に協力しているところであり、ご質問のような証拠隠滅にかかる事実は一切ございません」と書面で回答した。

 蛙の面にションベンとはこのことで、何が「姫」だってんだ。しょうことなる可能性が濃厚なパソコンのHDDをぶっ壊しておいて、捜査に真摯に協力しているとは何事か。こいつは「真摯」という言葉の意味を知らない。このような事実って、きみが言っているこのようなってのはどのようなことをいっているのか解説してみろ。
 既に第三の自民党広報機関と成り下がったNHKのテレビニュースは小野ニュースを最後の最後、天気予報の前に報じ、なぁにたいしたことじゃないというスタンス処理をしたことは記録しておくべきだろう。