ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

典型的

 【ベルリン共同】在チェコ日本大使館によると、プラハ市警察は27日、同市が歴史遺産に指定している「国民劇場」の壁に落書きしたとして、日本人旅行者の会社員の男(26)を拘束した。チェコのメディアによると、警察は器物損壊容疑で男を28日に逮捕。刑罰は最高で懲役3年という。日本大使館によると、男は逮捕後に国外退去を命じられ、29日にチェコを出国。年明けにも日本に戻るとみられる。男は反省した様子で、壁に既に落書きがあるのを見て「ちょっとやってみたくなった」などと話したという。男は27日、国民劇場の道路沿いで乗用車の陰に隠れ、スプレーで壁に落書きした。2014/12/31 21:34 【共同通信

 正に日本人そのものの行動である。他もやっているのに、なんで俺だけが悪い?と思っている日本人。