ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-01-01から1日間の記事一覧

2014年12月31日のツイート

@nsw2072: 揺れている2014-12-31 23:50:30 via Echofon @nsw2072: 良い年をお迎えください!@ja8yum2014-12-31 23:04:50 via Echofon to @ja8yum @nsw2072: Air Asiaの捜索に自衛隊派遣。なんでも自衛隊派遣。リクエストがあってもなかっても自衛隊派遣。こ…

何でも反日

アメリカで「UNBROKEN」という映画が封切られたそうだ。Laura Hillenbrandの原作をアンジェリーナ・ジョリーが映画化したという映画で、時は第二次世界大戦。爆撃機の乗り組みが戦闘機に撃ち落とされて漂流。日本軍の捕虜となって苦渋を味わう話。この映画が…

警備

某ボーイスカウト隊がこの寒さの中、半袖の制服で、靖国神社のかがり火警備にいっているという写真を見てしまった。ボーイ隊といったら小6から中3だ。とうとう、こんな所に引っ張り出すようになってしまった。手を引いて正解だったと再認識した夜だった。

典型的

【ベルリン共同】在チェコ日本大使館によると、プラハ市警察は27日、同市が歴史遺産に指定している「国民劇場」の壁に落書きしたとして、日本人旅行者の会社員の男(26)を拘束した。チェコのメディアによると、警察は器物損壊容疑で男を28日に逮捕。刑罰は…

新年

新年明けましておめでとうございます。 いつものように明け方までズルズルとパソコンに取り憑いていて、あ、これはまずいと午前4時頃に寝た。5時間後に起こされ、元旦のお雑煮を戴いた。田作り、きんとん、昆布巻き、紅白蒲鉾、伊達巻き、紅白酢の物。 すぐ…

犬HK

最近ネット上では、自民党のいいなりに成り下がっているNHKをこのように表現する人が増えていて、私は品のない表現に、嫌悪感を持っていた。しかし、こんな事を書いている人がいるのを知って、こりゃこういう表現がされてしまうのも致し方がないかと思うよう…

新年

天皇陛下の新年の挨拶の中にこの一節が含まれていることの意味は大変に大きい。 この機会に、満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び、今後の日本のあり方を考えていくことが、今、極めて大切なことだと思っています。 某放送局はこの部分を報じていな…