ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

虫歯

 もう虫歯なんかにはならないと思っていた。なんでそう思っていたのか、その理由は全くない。奥歯が熱いものを食べると滲みるので、そういって歯医者に行ったらブリッジのところだというので、これを取り外したら、隣の歯が虫歯だった・・・・。週に一度グワングワンと削っている。といってもこれで二回目。午前中に行ったのは失敗だった。なんだか唇がめくれているような感覚で、実に良くないのだ。
 この麻酔をかける時にディズニーの映画「ピノキオ」の中のあの名曲、When You Wish Upon A Starが鳴る。毎週あれを聴きながら麻酔をしていると、そのうち条件反射となってしまいそうだ。あの曲を聴くと、脂汗をかく。