ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

八紘一宇

 芝居がかって一体何をいうかと思ったら「八紘一宇」なんて言葉を持ち出してきた三原じゅん子をいつまでこんなところにうろうろさせておくんだっ!てんで実に腹が立ちましたなぁ。なにしろ芝居がかって、麻生太郎と組んじゃって、またあの馬鹿が鼻の下延ばしちゃって「宮崎にはまだ八紘一宇と書いて石碑が残っておりますよ」なんちゃって、おまえらまとめて一昨日来い!
 笹川の戦犯崩れがいっておりましたな、世界は一家人類皆兄弟!三原君は彼の前に立って、どんがどんがと太鼓でも叩いていれば良かったのにね。そんな言葉でその気になって、俺たちはアジアの盟主だとばかりに大東亜なんぞと打ち上げて、さんざんぱらアジア太平洋を荒らし回った挙げ句に自国の兵隊をひからびさせ、未だに傷が残っているのに目をつぶって、こんなことをいっている連中を平気で「へい、国会議員でござい!」といわせているようなこの国は滅びて当たり前。世界のつまはじきになって、滅びるしかないよ。へい、ご苦労様。