ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

14年

 2001年の9.11から14年経ったのだそうです。実はまるっきり忘れていました。アメリカの国旗が半旗になっているのを見て、あれ?なんだろうと思ってようやく思い出したという、情けなさ。あれから様々なことが言われていますが、いったい何が本当なんでしょうか。ペンタゴンに突っ込んだのは飛行機じゃないんじゃないか、といわれております。それは突っ込み方が飛行機にしては地面になんのダメージもないのはおかしいじゃないか、建物に突っ込んだ後が飛行機にしては小さいじゃないか、という疑問に対する明快な回答を聞いたことがありません。そして、あの時からずっと疑問を持ち続けるのは両方の塔が上からガサガサっと崩れ落ちる姿はあまりにもうまく崩れすぎているということです。しかも、某民族の人たちは犠牲者の中に全く含まれていないという情報だってあります。その辺に対する疑問を解決してくれる情報に接したことがありません。
 どうもあの事件は犠牲者数の膨大なことな上に、明快さに欠けています。