ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

このまんまじゃ許せない

 あっという間に大臣を辞任して、そのまま表舞台から隠れたままの甘利明をこのまま看過するわけにはいかないことは数々ある。
 そのうちの一つが甘利明は電力9社とガッチリ手を組んでここまで来ているということだ。広瀬隆がいっているように、2014年1月27日の朝日新聞が書いたように、電力9社は政治資金規正法に引っかからないように20万円以下に小分けして甘利明のパー券をせっせせっせと買い続けてきていた。
 だから、企業、団体からの政治献金はやめなくちゃ意味がないのだ。あからさまに利得献金じゃないか。こんなことを馬鹿みたいに感情に駆られて口から泡を飛ばして誤魔化す安倍晋三にやられちゃダメだよ。検察も、マスコミも動かないんだから、投票しないで彼らを落選させなくちゃいけない。
 広瀬隆の「二年前の報道を忘れるほど健忘症になったのか」はこちら