ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

古物商

 ま、一応、パチンコってのはゲームで景品が貰えることになっているわけです。しかし、実際はパチンコ屋のすぐ傍に古物商の鑑札を持ったまるで外貨の交換所みたいな窓口を構えた小屋があって、そこで景品を現金と買えるというシステムによって、金を賭けられることになっているわけですな。しかし、パチンコで出てきた玉を景品を介してですが、換金できちゃうのは法律に違反しているわけです。しかし、業界と取り締まる側は、ま、完全につうつうになっちゃっているわけで、そんな行為が取り締まりを受けたって話は聞きません。阿吽の呼吸ッつうことになっているわけです。