ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-03-21から1日間の記事一覧

2016年03月20日のツイート

@nsw2072: 今度は復活祭までTDLの金儲けに使われちゃうんですか。2016-03-20 23:31:23 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @hsggg: 安倍晋三と談合解散をして、国政選挙にのぞんだこの男。何処で演説しようがこの有様で、誰が血迷って操作したのかトップ当…

古物商

ま、一応、パチンコってのはゲームで景品が貰えることになっているわけです。しかし、実際はパチンコ屋のすぐ傍に古物商の鑑札を持ったまるで外貨の交換所みたいな窓口を構えた小屋があって、そこで景品を現金と買えるというシステムによって、金を賭けられ…

点検

集合住宅の修繕委員会が近づいてくる大規模修繕に向かって毎月集まるようになってきている。昨日は廊下(うちの集合住宅は廊下は外気に晒されている)の床に敷いてあるいわゆる長尺シートの劣化具合と、その他の共用使用部分の点検を各階にわたって行った。…

認知症?統合失調?

昨日のこと、集合住宅の周辺外構をみんなで見て歩いていたら、そこに何も持たずに外套(言葉として古いか?)のポケットに両手を突っ込んだお婆さんがとぼとぼとやってきて、「○○さんのお宅はどこ?」と聞くのです。その「○○さん」の家の目の前でです。「こ…

驚きましたねぇ

今時の防衛大学では任官拒否した学生はみんなと一緒に卒業式をしてくれない、一日前にやるんだそうですねぇ〜!昔は任官拒否した人たちも一緒に卒業式をやって、みんなで帽子をポォ〜ンと放り投げたんだそうです。それを今は「君らは別!」ッてんだそうです…