ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

驚きましたねぇ

 今時の防衛大学では任官拒否した学生はみんなと一緒に卒業式をしてくれない、一日前にやるんだそうですねぇ〜!昔は任官拒否した人たちも一緒に卒業式をやって、みんなで帽子をポォ〜ンと放り投げたんだそうです。それを今は「君らは別!」ッてんだそうです。それに家族も含めて、任官しろと説得するんだそうですねぇ。民間に行くより安定しているんだぞ、どうしても行きたければ、一度任官してからだって遅くはないだろう?って。就職の自由ってのはあるよねぇ。

防大卒業後、任官しなかった者、任官しても6年以内に自衛隊を退職する者から、学費を徴収する制度が平成26年4月以降の入学生から適用される