ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 つれあいのもう既に亡くなった両親の出身地は山梨で、母方の親戚に桃農家がある。毎年、ここに発注して桃を送って貰う。今年は桃がことのほか早いとかで、先週初めに発注した。同時に発注したお送り先からは「美味しいよ、今年のは!」と連絡が来たんだけれど、肝心のうちには送られてこない。今か、今かと待っているのに、なんにも送られてこない。
 とうとう電話をしたら、「もう忙しくって、あんたんところと親戚には、まだ送っちゃいねぇだよ。なんせ、伝票書く暇もねぇんてねぇ」という返事だったんだそうだ。
 この親戚は80代のお婆さんがやっていて、早晩途絶えそうだという話だ。そんな高齢者をせっつくわけにもいかず、しばらく我慢だ。それにしても日本の劣化はかなり深刻。それでも自民党が良いっていうんだから、この国の人たちの思考はかなりわからない。