ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

どうした、毎日

 首相に感謝を伝えたのは世界銀行のキム総裁。キム氏は首相に歩み寄り、「思春期で全然口をきいてくれない16歳の息子が閉会式をテレビで見て、『安倍首相はクールだ(格好いい)』と言ったので、自分が『親しい友人だ』と説明したら親子の会話ができるようになった」とのエピソードを紹介したという。
 このほか、首脳会議の合間に、多くの首脳が「ミスターマリオ」「安倍マリオ」と首相に声を掛けた。(毎日新聞2016年9月6日 12時04分(最終更新 9月6日 14時17分))

 あの、マリオの格好にみんなが歓迎してくれているとでもいう反応にしたいわけなのね。ぷふッ!ま、16歳と同じ程度ってことじゃないですか。