ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

世の中が

 なんだか世の中がこれまで私が経験してきたものと大きく変わっていっていて、現実のものとは思われなくなりつつあるんですよ。それがね、やっぱり睡眠時間がむちゃくちゃになっていることと関係がないとはいえないような気がしていたんですが、それを否定するわけじゃないけれど、北朝鮮に米軍が自衛隊を引き連れて、攻め込むっていうのがごく当たり前のように語られているここ一日二日のことがアルカラなんじゃないかという気がするんですよ。
 安倍晋三はそうなったら多分日本に北朝鮮が核弾道を打ち込んできて、むちゃくちゃになっちゃうという状況を踏まえていろいろやろうとしてんじゃないか、という気がしてきちゃってんですよ。
 介護保険の自己負担三割なんて、屁屁への屁ってんで、ろくすっぽ論議もしないで委員会採決しちまいやがるし、どんな指摘を受けようが知らん顔して「支持率が53%ありますからね」といって逃げられると思っているわけでしょ?
 その上、国民は何にも騒がないわけでしょ?真生ちゃんの話聞いて泣いちゃっているわけでしょ?
 もうどうでも良いってわけでしょ?ひどいよね。しょうがないか。
 挙げ句に、あの傍若無人厚顔無恥男、籾井前会長に退職金2126万円ですよ!?大笑いですよ。へそで茶を沸かす!しょうがないか。