ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

連休

 とにかくたくさんの人がお出かけなのは良くわかります。街中を歩いている人のかずがいつもの倍くらいおられます。一番人が多い通りは横切るのも大変で、もはやそっち方面は出かけられないという感じです。一方、いつも人がほとんど通らない方は、より一層ひっそりしておりまして、車も少ない感じです。ところが盛り場にやってきたけれど、停めるところが見つからなくて、こっちにまであふれてくる車がおります。その大半は他県ナンバーで、もっとも危険なのは、その手の車は一方通行を無視して入ってきちゃったりするわけです。歩行者はいつもの感覚で、こっちからは絶対に来ないと思っている方向から車が来ちゃったりして、危ないっちゃないというわけで、油断ができません。
 寄席なんぞはもう正面から入れないといって、横の非常口からお客を入れたりしています。
 そうですねぇ、スーパーへの人のでもいまいち遅いかもしれません。その割にサイレンが鳴る回数が多いような気がしないでもありません。
 まさに非日常の日々が週末まで続きそうです。