ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

逃げ

 国会でさんざんそんな記録はない、パソコンの記録は自動的に消滅するだと冗談としか思えない言い訳で逃げに逃げまくってきた財務省の理財局長だった佐川宣寿(のぶひさ)が、森友学園の不正を隠しおおせた論功行賞として国税庁長官となってからもう一ヶ月が経った。
 これまで就任会見を開かなかった国税庁長官はひとりもいなかったようだけれど、昨日正式に会見を開かないと発表。その理由が、なんと「諸般の事情」!へそが茶を沸かす。とんでもない奴に税金を扱わせるんだねぇ。諸般の事情によって横領するかも知れないぞ、こんな奴は。