ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-08-09から1日間の記事一覧

2017年08月08日のツイート

@nsw2072: URLあれまぁ!もう全然駄目じゃん!どんなにいい繕っても。2017-08-08 17:24:06 via Twitter Web Client @nsw2072: 江崎某って人はきっと良い人なんだろうなぁ。なにがこの場にふさわしいか、触れてはいけないか、についてなんの作為もないんだろ…

8日の早朝は月蝕があったんだそうですねぇ。もちろん台風の影響でそれどころではなかったわけですが、つまり昨日は満月だったわけです。 月の影響といえば、今月22日には南北アメリカ大陸で日蝕が見られるのだそうです。特に北米の一部分では皆既日蝕になる…

逃げ

国会でさんざんそんな記録はない、パソコンの記録は自動的に消滅するだと冗談としか思えない言い訳で逃げに逃げまくってきた財務省の理財局長だった佐川宣寿(のぶひさ)が、森友学園の不正を隠しおおせた論功行賞として国税庁長官となってからもう一ヶ月が…

Glen Campbell

カントリー歌手のグレン・キャンベルが亡くなったそうだ。1936年4月22日生まれの81歳だったそうだ。永年アルツハイマーで苦しんでいるというニュースは知っていた。それまでは、ミズリー州ブロンソンにあったAndy Williams Theaterでショーを打っているとき…

菅 

官房長官はもはや既にきちんとした論理だった見解を提示することができなくなってしまっていて、この安倍晋三内閣は行き詰まってしまった。もう、多分駄目だろう。 昨日の官房長官記者会見では東京新聞の望月記者と朝日新聞の南記者が頑張ったのですが、官房…

挨拶

安倍晋三の長崎での挨拶の中にこんな言葉があった。 真に「核兵器のない世界」を実現するためには核兵器国と非核兵器国双方の参画が必要です。わが国は非核三原則を堅持し、双方に働き掛けを行うことを通じて国際社会を主導していく決意です。 つまり彼の挨…