ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Glen Campbell

 カントリー歌手のグレン・キャンベルが亡くなったそうだ。1936年4月22日生まれの81歳だったそうだ。永年アルツハイマーで苦しんでいるというニュースは知っていた。それまでは、ミズリー州ブロンソンにあったAndy Williams Theaterでショーを打っているときいていた。一度くらいは生で聴きたかったなぁと思う歌手のひとりだった。典型的なカントリー歌手だけれど、「By The Time I Get To Phenix」「Galveston」「Wichita Lineman」「Gentle On My Mind」と次々にヒット曲を出した。アルバム70枚以上、4500万枚を売り上げたといわれているんだから、並大抵じゃない。
 iTunesで探すと13枚組、11,000円というボックスが見つかる。そういえば彼のアルバムはビニール盤で持っていただけだから、ここ何年もそうした音源で聴いていない。全部YouTube頼りだ。